Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--なんでも画像投稿掲示板--*

出会いを大切にします。 初めて訪ねてくださった方もお気軽にお書き込み下さい。                                他人の誹謗中傷や管理人が当掲示板に不適当と判断した書き込みは削除いたします。  


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass



果たしてメリットあるのやら
茶豆  
蒲原温泉、國富の源泉周囲の野湯を地元民が買ったそうです。

買えば関係者でいつでも行けますが、持っててもあまりメリットないような気がします。

今現在ボコボコ出てて、工事影響が無い場所を印付けました。

下流の瘡の湯の源泉周辺(工事現場内で立ち入り禁止区域)も、かなり熱いの出てるそうで!
Date: 2015/07/05/09:11:34   [6530]

Re:果たしてメリットあるのやら
野暮天  
茶豆さん、毎度ありがとうございます。

以前とはすっかり様変わりしてしまいましたね。
地元民の方はその野湯をどのように活用されるのでしょうかね。
気になるところです。
Date: 2015/07/06/23:41:04   [6531]

Re:果たしてメリットあるのやら
茶豆  
野暮天さん

18~20の3連休利用して、瘡の湯(姫川温泉に出来た)源泉と載せた野湯の探索をし、気に入ったのあれば購入しようと考えてます。野湯購入すれば関係者になって、工事やってても自由に入れますからね。

8~9月には、蒲原温泉~白馬大仏間の手付かずの場所の大工事(国の入札情報で2件)が始まるので、立ち入り禁止になる前に探索予定してます。

野暮天さんも共同て買ったらどうですか?
Date: 2015/07/07/08:38:17   [6532]

Re:果たしてメリットあるのやら
野暮天  
茶豆さん、それは素晴らしいですね。
私にはそんな余裕は無いので、「茶豆の湯」に招待してください。(笑)
Date: 2015/07/07/12:02:58   [6533]

Re:果たしてメリットあるのやら
茶豆  
早朝に見に行って来ましたよ。

野湯が、まだ所々出てます。
Date: 2015/07/11/08:56:32   [6534]

Re:果たしてメリットあるのやら
茶豆  
あっちこっち見ましたが、ここが理性的です。
Date: 2015/07/11/08:58:08   [6535]

Re:果たしてメリットあるのやら
茶豆  
発注者公認露天風呂です。

Date: 2015/07/11/08:59:58   [6536]

Re:果たしてメリットあるのやら
茶豆  
湯原温泉 猫鼻の湯下の河床歩いて梯子使って護岸上り下りです。

矢印の所
Date: 2015/07/11/09:07:43   [6537]

Re:果たしてメリットあるのやら
茶豆  
ずぶ濡れになりながら行って来ました。

もうちょっと水量少なくなったら野湯が見れます。
Date: 2015/07/11/09:17:42   [6538]

Re:果たしてメリットあるのやら
野暮天  
茶豆さん、レポートありがとうございます。

昨年旅の途中で短時間ではありましたが、立ち寄ってみました。
数年前に訪ねたときとはすっかり変わっていて、河床へのアタックルートも発見できずに
猫鼻の湯に入ってきました。

住職が「ここからロープやはしご使って降りるマニアもいるんだ」とおっしゃっていましたが、茶豆さんかもしれませんね。
Date: 2015/07/11/12:20:33   [6539]

Re:果たしてメリットあるのやら
茶豆  
野暮天さん

代理人か管理技術者が工事現場内パトロールに来たりするので、河床をずーっと歩いて野湯探索して来ました。

帰り際に蒲原温泉へ行って来たら、工事施工者が来ました!

慰霊碑に監視カメラ付くとかで工事やってました。

猫鼻から梯子やロープ使って河床降りようとしても、固定する場所がないので無理です。
Date: 2015/07/11/15:27:04   [6540]

Re:果たしてメリットあるのやら
野暮天  
そうなんですか。
合法的には結構厳しい環境なんですね。

でも、住職ははしごやロープで河床まで下るつわものも居るんだよっておっしゃってましたよ。
Date: 2015/07/12/21:20:35   [6541]

Re:果たしてメリットあるのやら
茶豆  
野暮天さん

立ち入り禁止箇所に無断で入ると立派な犯罪ですよ。建造物侵入罪や軽犯罪法違反で警察に捕まります。

ちなみに、工事施工中に無断で入った人達全員バレバレですよ。犯罪者として発注者と施工者が監視カメラで一部始終全部撮ってたそうで…私や野暮天さんも撮られてる可能性大です。

その後頭きて、特警看板や侵入防止ネット・ゲート設置されちゃいましたし。

ちなみに許可申請しても、OKする確率かなり低いです。

なので、見に行った時は河床ずーっと歩いて行きました。一番安全策は、姫川渡って対岸から行く方法ですが…

参考に見てみて下さい↓

事件別:その他:住居侵入罪・建造物侵入罪・不退去罪 | 愛知名古屋 弁護士ノリタケ法律事務所
http://keiji-bengosi.com/shinnyuzai_hutaikyozai/

神奈川県警察/社会のルールを伝えよう!(リーフレット、チラシ)
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd5024.htm
Date: 2015/07/13/13:38:43   [6542]

Re:果たしてメリットあるのやら
野暮天  
そのとおり、他人の所有地に無断で立ち入るのは犯罪です。
お堅いことを言えば、国有地に湯船を作ってしまうのもね。
だから皆さん、せっかく作った湯船を破壊して帰るのですよね。
Date: 2015/07/16/23:10:45   [6543]



海水浴に行ってきました
野暮天  
梅雨の晴れ間をぬって、今季初の海水浴に行って来ました。

週間天気予報ではずっと傘マークだったのですが、この日この時だけ梅雨明けを思わせるような好天に恵まれ、ほんの数時間でしたが例年よりも一足早い海水浴を堪能する事が出来ました。

昨年カヌーを購入し、今年も近所の川で遊んでいたため、上半身はすでに日焼けしていて、マッカッカになることも無く、今日は良く眠れそうです。
Date: 2015/06/28/19:07:30   [6529]



やっぱり勿体ない??
おやっちゃん  
野暮天さん、こんにちは。

今朝、冷凍室の中を整理していたら、奥に何か見かけない物が・・・
「何やねん、これ〜?」と思い手に取ると、コーヒーの豆ではありませんか!

そう言えば以前、買った記憶があります。
賞味期限も約4年前に切れているではありませんか。

野暮天さん、まだ飲めますよね?
飲めるよ♪って言って。(笑)

ミルで挽いたら変な匂いがしないかな〜?
野暮天さん、お中元にお送りしましょうか?(爆)
Date: 2015/05/31/09:26:14   [6524]

Re:やっぱり勿体ない??
ひで でし   HOME
お久しぶりです、、
かなり熟成してますなぁー、、
そのお豆(⌒-⌒; )
いま、熟成肉とか、、流行ってるんでしょ、、
コーヒー豆にもそんな流れがきていたのかぁー
(笑
Date: 2015/05/31/13:12:03   [6525]

Re:やっぱり勿体ない??
野暮天  
おやっちゃん、ひでさん、こんにちは。

冷蔵庫ってどうしてあの狭い空間なのにこんな事が起きてしまうのでしょうかね?

我が家の冷凍庫なんか、いつ購入したのか分からなくなってしまった肉や魚の類が、たまに化石ヨロシク顔を出す事があります。(笑)

私を含め、皆さんも冷蔵庫をタイムストップマシーンだと過信していませんか?

まさに、本日たった今、正月にチビッ子のために購入した「妖怪ウォッチの蒲鉾」が冷蔵庫の片隅で干からびているのを発見し、廃棄してきたところです。

熟成肉、このところブームのようですが、私が学生の頃、すでにこの研究と言うか、「某国の原住民はチョット腐りかけた肉が大好物」なんて事を本になさっている先生が居られました。
私も大変感銘を受けたものです。
消費期限なんか気にせず、自分の感覚でありとあらゆる怪しげな食べ物をテイストしてしまうのもその影響だと思います。(笑)

コーヒー豆はローストされて乾燥しているし、そのくらいの期間では悪くなる事はないでしょう。
ただし香りはどうですかね。

熟女のコーヒー豆、、、嫌いじゃありません。(笑)


Date: 2015/05/31/20:14:05   [6526]

Re:やっぱり勿体ない??
おやっちゃん  
ひでさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです♪
今でも、ミニベロ乗ってますか?

私は先月より、また毎日20kmを走っております。
それに伴い、ツールボックスにタイヤレンチ・チューブ・ポンプ類を入れて暑さに負けず頑張っています。
このツールボックスですが、実はホームセンターで売っていた「お茶入れ」なんです。
198円だったから買ってしまいました。(笑)

野暮天さん、冷蔵庫の件ですが私だけでは無かったのですね。
少し安心しました。

実はミルで挽き飲んでみました。
恐る恐るでしたが、味・香り共に変わっていないような気がします。
冷凍室に入れていたせいかな?

とにかく捨てなくて良かった・・・(苦笑)
Date: 2015/06/02/13:44:21   [6527]

Re:やっぱり勿体ない??
野暮天  
みなさん、ちゃんと運動されているんですね。
毎日20km走ったらいい運動になる事でしょう。
私は自転車を買う余裕が無いから、ひたすら歩いています。(笑)

Date: 2015/06/06/09:37:53   [6528]



蒲原温泉探索
茶豆  
こんな看板設置されました。
Date: 2015/05/24/14:57:57   [6512]

Re:蒲原温泉探索
茶豆  
蒲原温泉から法面上へ登れます。
矢印の方へ。
Date: 2015/05/24/15:13:04   [6514]

Re:蒲原温泉探索
茶豆  
登りやすいように階段があります。ボロくなってますが。
Date: 2015/05/24/15:14:44   [6515]

Re:蒲原温泉探索
茶豆  
何の動物かは分かりませんが、骨ありました!
Date: 2015/05/24/15:17:24   [6516]

Re:蒲原温泉探索
茶豆  
骨1
Date: 2015/05/24/15:18:42   [6517]

Re:蒲原温泉探索
茶豆  
骨2
Date: 2015/05/24/15:19:50   [6518]

Re:蒲原温泉探索
野暮天  
茶豆さん、こんにちは。

ちょうど掲示板を開いたところに茶豆さんからの書き込みが次々と現れ、まるでチャットしているみたいです。(笑)

工事に伴い姿を変えていくようですが、しょっちゅう行かれている方の情報が一番なので、新しい情報があったらドンドン書き込んでください。

ところで、階段を上っていった先には何があるのでしょう???
Date: 2015/05/24/15:19:59   [6519]

Re:蒲原温泉探索
茶豆  
近いうちに、國富から北側(平岩側)の新しい河川工事始まって、出てる野湯消えるみたいです。
Date: 2015/05/24/15:23:55   [6520]

Re:蒲原温泉探索
茶豆  
國富側です。

野暮天さん、こんにちは。

階段上って法面上行くと、崖の奥から平岩側見たり慰霊碑から見える謎の送湯管(緑)近くまで行けますよ。

蒲原温泉周辺に「立ち入り禁止」表示無かったので登らせてもらいました。
Date: 2015/05/24/15:33:45   [6521]

Re:蒲原温泉探索
茶豆  
去年防犯カメラ設置してたとかで、工事やってる時はウロ付かない方がいいですよ。立ち入り禁止表示してある時に入ったら、刑法や軽犯罪法違反で警察沙汰になりますから。
Date: 2015/05/24/15:42:01   [6522]

Re:蒲原温泉探索
野暮天  
茶豆さん、こんばんは。

私が最後に訪ねた昨年ともまた違った景色になりましたね。
都会の用水路をでかくした様であります。
われわれの感覚と、万が一の治水ミスを非難される行政と違うのは良く分かってはおりますが、かつて宿泊客が楽しんだと言われる川湯のような風情が失われていくさまは、、、寂しいものがありますね〜。

機会があったら続報もヨロシク。
Date: 2015/05/27/21:54:12   [6523]



日光沢
KAZU   HOME
ご無沙汰しております。
暑くなりましたね。
それでは涼しげな2枚を(笑)

この冬、雪の中をてくてく歩いて2時間、
日光沢に行ってきました。
去年は大雪で源泉が潰されたが、
今年行ったら復活して、本当に良かったです。

また八丁さんの滝の上の湯船も
復活しましたよ。(⌒▽⌒)
Date: 2015/05/06/09:49:16   [6506]

Re:日光沢
KAZU   HOME
鬼怒沼へ行く登山路から
Date: 2015/05/06/09:51:07   [6507]

Re:日光沢
野暮天  
KAZUさん、こんにちは。
涼しげな画像ありがとうございます。
雪の中を2時間歩いて行くと言うだけでその温泉行の価値は上がりますね。
温泉のありがたみというか、この先に温泉が待っていると思うと不思議と力がわいてきます。

このあたりにはしばらくの間行っていませんが、ちょうど数年前のこの時期にこのあたりの野湯群を探検したことがあり、とても懐かしく思い出しました。

Date: 2015/05/06/14:05:40   [6508]

Re:日光沢
野暮天  
しばらくの間、行っていないので今どうなっているのか気になっていました。

春から秋までの間なら川が増水しなければ歩いて行けるので、今度ハイキングがてら行きませんか?
Date: 2015/05/06/14:12:28   [6509]

Re:日光沢
KAZU  
日光沢の湯は上下の湯船の泉質が違うのは面白いですね。
下は加仁湯、上は一柳閣
一度に入れるのは魅力です。

近くに野湯も湧いていますか。
さすが隊長(笑)
ここら辺は真冬しか行っていないので、
確かに違う季節も楽しそうですね。
Date: 2015/05/06/18:31:59   [6510]

Re:日光沢
野暮天  
そうでしたか、kazuさん達が行かれるのは、ほとんど普通の人は訪れない冬場だけでしたか。
たっぷりと自然を満喫できたのでしょう。

自然との一体感はそんな時に感じ取る事ができますからね。

冬場にこの野湯にたどり着ければ、間違いなく「恋する二人」だけの世界となる事間違いありません。

レディゴーの世界ですからね〜。(笑)
Date: 2015/05/06/19:18:29   [6511]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル レンタル掲示板 Net4u