Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--なんでも画像投稿掲示板--*

出会いを大切にします。 初めて訪ねてくださった方もお気軽にお書き込み下さい。                                他人の誹謗中傷や管理人が当掲示板に不適当と判断した書き込みは削除いたします。  


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass



山梨の秘湯の宿(その1)
野暮天  
少し前になりますが、久々の探訪となる山梨の某秘湯へと温友ご夫婦と行ってまいりました。

南アルプスへと向かう、ここから先の道路は閉鎖されていて、沢の流れ落ちる音とカジカの鳴き声が深い森の中で響いておりました。

Date: 2017/07/05/22:06:09   [6834]

Re:山梨の秘湯の宿(その1)
野暮天  
立ち寄り入浴の開始を待っての入浴だったので、一番乗りかと思いきや、夜勤上がりに北関東から車を飛ばしてやってきたという、温泉マニアのナースさんがいらっしゃり、温泉談議が盛り上がったのは言うまでもありません。
久々の訪問でしたが、大体の情景は変わりなく、開放感みちみちです。
Date: 2017/07/05/22:10:36   [6835]

Re:山梨の秘湯の宿(その1)
野暮天  
これが本当の岩風呂、いや、岩下風呂。
源泉なので、微温ですが、夏場にはちょうどいい感じです。
川よりずっと暖かいですから。
Date: 2017/07/05/22:12:55   [6836]

Re:山梨の秘湯の宿(その1)
野暮天  
この時期は、露天風呂のすぐわきを流れる渓流で水浴びだってできます。
ひと時のナチュリストタイムです。

ものぐさな私が、急いで掲示板にこちらの情報を上げたのにはわけがあります。

温友さん情報によると、私たちの伺った直後にこちらのお宿は日帰り入浴を廃止いたそうです。
これからはお泊りでないと入浴することができなくなってしまったのですね。
Date: 2017/07/05/22:17:29   [6837]

Re:山梨の秘湯の宿(その1)
KIYO♂   
野暮天さん、こんにちは♪

御無沙汰しております。

某板での書き込みに反応しレスさせて頂きます。

山梨の秘湯の宿 再訪するのには宿泊となったのですね。
Date: 2017/07/15/05:21:11   [6838]

Re:山梨の秘湯の宿(その1)
野暮天  
KIYO♂さん、こちらこそご無沙汰しております。
某会のオフに久しぶりに参加されたとのこと、私はその月色々あって、休んでばかりもいられず参加できませんでしたが、次回こそはと思っています。
ぜひともお会いして、KIYO♂さんといろいろお話しできたらと思っております。

よろしかったら個人的にコンタクトしていただければ、そのうちどこぞの温泉でバッタリできると思います。

そうそう、残念ながら、ここのお宿、再訪の際にはお泊りとなりそうです。
Date: 2017/07/16/15:17:29   [6839]

Re:山梨の秘湯の宿(その1)
tatsu  
こんにちは!
ここは山梨のあそこですね。

一度泊まってみたいなぁ
と思ってるんですが……
犬連れの旅行が多いので……(;・ω・)


ここって立ち寄りは時期は決まってましたっけ?
Date: 2017/08/26/08:51:21   [6840]

Re:山梨の秘湯の宿(その1)
野暮天  
tatsuさん、そうです。 あそこです。

久しぶりに裸で川遊びをしたくなって、急に思い立って行ったのですが、結果、ラッキーでした。
この少し後で、立ち寄り入浴はできなくなってしまったそうです。
もちろん、今でも宿泊すれば入浴はできるはずです。
宿泊となるとちょくちょくは行けないでしょうが、どうせ数年に一回しか行けてないので、これからは宿泊でも訪ねたいものです。

それだけの価値はありますよ。
このロケーションは。
Date: 2017/08/27/12:53:37   [6843]



10月に
tatsu  
こんにちは野暮天さん
10月に二泊三日で山形県〜福島県〜栃木県
への温泉急行ツアーをしてきます。


地図とネットをにらめっこしてますが
時間的にキツそうな感じがしますが
頑張って行きたいと思います(笑)
Date: 2017/08/26/08:54:45   [6841]

Re:10月に
野暮天  
tatsuさん、こんにちは。

実は私も9月末にその辺りをうろつこうと計画を検討中です。

どこに重きを置くか悩みますが、いずれにせよ私好みの温泉があるので、楽しみにしています。
いろいろな条件を加味すると、宿泊する宿は大体決まってしまいますが、それもまた楽しみです。

またレポしてくださいね。
楽しみにしています。
Date: 2017/08/26/14:58:14   [6842]



静岡県温泉旅行
tatsu  
先月に続き今月もハイシーズン前に温泉巡りを
してきましたよ!
今回は静岡県伊豆半島ぐるり旅です。


ダジュール岩地〜石部地蔵温泉〜雲見露天風呂〜湯ヶ島温泉〜赤沢温泉〜湯河原温泉へと行きました。


相変わらずの一泊二日ですが……(笑)
時間の都合で大沢温泉を断念し
黒根岩風呂に関しては休業中のオチでしたが
楽しめましたよ!


ダジュール岩地は初めは侮っていましたが
なかなか素晴らしい風呂でした!
駐車場探すの苦労しましたが
民宿のお父様が無料で貸してくださいまして
地元の方の優しさに触れました。
非常に感謝感激でした。
Date: 2017/06/28/22:57:27   [6813]

Re:静岡県温泉旅行
tatsu  
次に向かったのが
石部地蔵温泉で、車を停めるスペース
があるのが嬉しいですね!


地元の方の管理が綺麗で脱衣場完備が素晴らしい
有り難く使わせてもらいました。

……で、風呂から出た後に気づきました
水着着用って(笑)
Date: 2017/06/28/23:00:52   [6814]

Re:静岡県温泉旅行
tatsu  
石部を出た後に雲見露天風呂に向かいましたが
場所が分からなくて何度か往復で探してしまいました。


本当に見落としますね!あの場所は(笑)
車も坂の途中のスペースに置き
行って来ました。


いやいや……最高のロケーションじゃないですか!
ただ……フナムシが気持ち悪かったっす。(*_*)


そして、バーベキュー禁止の看板が……
こんな狭い場所でバーベキューやる人居る?
なんて疑問を抱えながら出てきました。
Date: 2017/06/28/23:06:49   [6815]

Re:静岡県温泉旅行
tatsu  
写メ忘れ
Date: 2017/06/28/23:07:19   [6816]

Re:静岡県温泉旅行
tatsu  
そして次は大沢温泉に向かいたかったのですが
寄っていたら湯ヶ島温泉の立ち寄りに間に合わなくなりそうだ‼


今回の旅行メインは実は湯ヶ島だったので
大沢温泉は断念しました。(*_*)
そして、なんとか間に合い 宿に入った所
本日休業と書かれていました。


肩を落として帰ろうとしたら
宿のご主人が一時間以内だったら良いよ!
と言ってくれたのが感激でした!
しかも料金まけてくれました‼


そして、想像通り最高の風呂を堪能しました
Date: 2017/06/28/23:14:06   [6817]

Re:静岡県温泉旅行
tatsu  
湯ヶ島温泉から出た後に宿のご主人が
もっとゆっくり入ってれば良かったのに!
と言ってくれました。
どうやら早すぎたらしいっす。
でも、次回はここに是非泊まらせてもらいたい
旅館なので行きたいと思います。


ちなみに周辺の犬猫温泉と人温泉を探したかったのですが、車の置場所に困ってしまったので断念しました。


そこから下田にある宿へと向かいました。
宿の温泉もなかなか素晴らしいマイナスイオンを
感じる風呂でした!
Date: 2017/06/28/23:20:35   [6818]

Re:静岡県温泉旅行
tatsu  
次の日は早速赤沢温泉へ!
ネットの情報を見ると……現在足湯か……
あわよくば……なんて考えながら
到着してみると、地元の方が普通に入ってらっしゃる(笑)


即便乗しました(笑)
長湯が出来そうな少しぬるめの風呂ですね!


地元の方いわく
基本はちょこちょこ清掃してるから
全く問題ないそうです。


足湯にされてるのは、観光客が多いシーズンの
モラルやら海水浴ついでで入ったりなど
荒れるからじゃないかな?なんて言ってましたね。


なにが本当か……分かりかねますが
風呂の横に地元の方のシャンプーとか置き忘れが
ありました(笑)
Date: 2017/06/28/23:27:43   [6819]

Re:静岡県温泉旅行
tatsu  
そして、黒根岩風呂はまさかの休業中でした。
メジャーなだけに何も調べず
大丈夫だろう!と思ってましたが……

残念!
Date: 2017/06/28/23:30:06   [6820]

Re:静岡県温泉旅行
tatsu  
結構かけ足で、温泉巡りをしたせいか
熱中症になりかけそうになりました(笑)


水分補給は大事っすね!


黒根岩風呂がダメだったので最後に神奈川の湯河原温泉に向かいました!
オフシーズンで平日のせいか観光客はほとんど
見られなかったのですが


湯河原温泉は地元の常連客が結構居ました。
伊豆屋旅館に立ち寄りましたが
大声で呼んでも、女将さんが出てこない!

立ち寄りに来た常連さんが電話で呼んでくれました(笑)
常連さんもコンビニ袋持参で風呂へ
長湯まんまんですな!


まぁ……今回も忙しい旅ではありましたけど
非常に質の高い風呂に行き楽しめました!
やはり旅は良いですね。
Date: 2017/06/28/23:40:50   [6821]

Re:静岡県温泉旅行
野暮天  
tatsuさん、こんにちは。

伊豆の温泉レポ、ありがとうございます。
お書き込みを拝見しながら、私の初めて訪ねた時のことを思い出して懐かしく感じました。
最近はtatsuさんのように、一気にこんなにたくさん回ることはありませんが、お気に入りスポットには今も毎年訪ねて長湯しています。
黒根岩は残念でしたね。

本当は、シーズンオフがおすすめです。
Date: 2017/07/01/23:39:03   [6833]



復活と新設。
茶豆  
消滅した野湯復活とホテルさんが吊り橋設置してます。

工事の様子。
Date: 2017/06/30/19:50:43   [6822]

Re:復活と新設。
茶豆  
野湯と対岸(長野県側)
Date: 2017/06/30/19:52:13   [6823]

Re:復活と新設。
茶豆  
色々あります。
Date: 2017/06/30/19:54:06   [6824]

Re:復活と新設。
茶豆  
工事の説明板。
Date: 2017/06/30/19:55:16   [6825]

Re:復活と新設。
茶豆  
護岸上に上れます。
Date: 2017/06/30/19:56:20   [6826]

Re:復活と新設。
茶豆  
護岸上から下流
Date: 2017/06/30/19:57:31   [6827]

Re:復活と新設。
茶豆  
野湯
Date: 2017/06/30/19:59:11   [6828]

Re:復活と新設。
茶豆  
こんな感じで、渡れるようになっています。
Date: 2017/06/30/20:01:49   [6829]

Re:復活と新設。
茶豆  
今なら護岸ドライブと河床ドライブ出来ます(自己責任ですが)

立ち入り禁止看板無いので。
Date: 2017/06/30/20:14:06   [6830]

Re:復活と新設。
茶豆  
参考までに、誰かトラブル起こせばこうなります。
Date: 2017/06/30/20:15:27   [6831]

Re:復活と新設。
野暮天  
茶豆さん、こんにちは。

以前の位置に野湯が復活した様子がよくわかる画像、ありがとうございます。
工事の進み具合も手に取るようにわかります。
早く工事が終了し、野湯を楽しめる環境になるといいですね。
Date: 2017/07/01/23:18:08   [6832]



群馬県温泉旅行
tatsu  
お久しぶりでございます。
久々に温泉旅行に行って来ました!

今回は群馬県で……一泊二日で北軽井沢方面から栃木方面を横断してみました。


半出喜温泉〜京塚温泉〜尻焼温泉〜川古温泉〜汪泉閣〜白根温泉
結構ハードでしたが満喫しました!

横断
Date: 2017/05/20/14:35:04   [6801]

Re:群馬県温泉旅行
tatsu  
載せるの忘れました。
半出喜温泉です
Date: 2017/05/20/15:28:43   [6802]

Re:群馬県温泉旅行
tatsu  
こちらは京塚温泉です
半出喜温泉にしても京塚温泉も
ほぼ貸し切り状態で入れました!


贅沢な景色でしたよ!
Date: 2017/05/20/15:31:00   [6803]

Re:群馬県温泉旅行
tatsu  
そして尻焼温泉へ
結構外人さん多かったですね
金髪美女って感じでした(笑)


ただ……滑りやすいので紳士的に入出が出来ませんでした(笑)
あれはコケたら大惨事ですね。
Date: 2017/05/20/15:34:14   [6804]

Re:群馬県温泉旅行
tatsu  
そして初日の最後は川古温泉へ
行って来ました!
景色の良い露天風呂は残念ながら
湯治客の方たちが居たので撮れません
でしたけど、良い風呂でした


内湯だけ撮りました!
Date: 2017/05/20/15:36:49   [6805]

Re:群馬県温泉旅行
tatsu  
半出来温泉の来が喜になってました
間違えました
Date: 2017/05/20/18:40:48   [6809]

Re:群馬県温泉旅行
野暮天  
tatsuさん、こんにちは。

今回もなかなかハードな?湯めぐりでしたね。
私も1日10湯なんてことしたこともありましたが、最近は体力的に、、、。(笑)

久しぶりに尻焼や京塚に行きたくなってきましたよ。

あんな感じの温泉は、外国人の方にもクールジャパンとして映るのでしょう。
Date: 2017/05/21/22:54:25   [6811]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル レンタル掲示板 Net4u