Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--なんでも画像投稿掲示板--*

出会いを大切にします。 初めて訪ねてくださった方もお気軽にお書き込み下さい。                                他人の誹謗中傷や管理人が当掲示板に不適当と判断した書き込みは削除いたします。  


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass



紅葉狩りのつもりが雪中風呂(沼尻編)
野暮天  
先日、紅葉狩りを楽しむべく、福島へといってまいりました。
もちろん、温泉もいくつか楽しんできましたよ。
標高差があり、どこかでは必ず綺麗なもみじが見られるだろうと、山地をうろうろしていたら、突然雪が舞い始め、翌日にはまるで修行のような雪見風呂を楽しむ?事も出来ました。
Date: 2016/11/09/11:05:05   [6739]

Re:紅葉狩りのつもりが雪中風呂
野暮天  
標高が増すに連れて周囲の景色もカラーからモノクロの世界へと、、、。
Date: 2016/11/09/11:07:37   [6740]

Re:紅葉狩りのつもりが雪中風呂
野暮天  
源泉地帯はもう真っ白です。
湯川はあたたかいのですが、、、。
Date: 2016/11/09/11:09:44   [6741]

Re:紅葉狩りのつもりが雪中風呂
野暮天  
予想外の寒波に身も心も折れそうでしたが、寒風吹きすさぶ中、これも修行と気合を入れて、、、。

実に快適な入浴でしたが、上がってから服を着るまでの間は、私でもはじめての激寒地獄でした。
Date: 2016/11/09/11:15:47   [6742]

Re:紅葉狩りのつもりが雪中風呂(沼尻編)
おやっちゃん   HOME
野暮天さん、こんにちは。

オォ!
雪見の野天風呂ですか!
ダイナミックですなぁ〜〜

人も居なそうだし、かーちゃんとのんびり楽しめた事だと思います。
でも、上がった時が寒いよね。
想像してしまいますよ。

温泉かぁ・・・今年の2月だったか成田空港からフライトする時に前泊したホテルで入った温泉が、初温泉でそれきりですよ。

来年はもう少し湯巡りに励みたいです。
Date: 2016/11/10/20:12:05   [6743]

Re:紅葉狩りのつもりが雪中風呂(沼尻編)
野暮天  
おやっちゃん、こんにちは。

以前から、おやっちゃんの主催するオフ会と時期がかぶらないかと気にしつつも予定していた、今年の紅葉狩りだったのですが、突然寒波が南下して、山の中腹から上は積雪状態でした。

物好きな方もいらして、こんな状態でも他に2組4人さまとの混浴でした。(笑)

なかなか出ることが出来ず、指紋もふやけるほど入浴した後に、意を決して上がったのですが、この後山の麓にある温泉でじっくりと温まりなおしたのは言うまでもありません。

私も以前に比べると、信じられないほど、のんびりした湯めぐりになりました。

今回もこの近くでもう一箇所いまだに行けていない野湯を訪ねる予定でしたが、あっさり諦めて、次回の楽しみに取っておきました。

機会が有ったら一緒に行きましょう。

宿の駐車場の紅葉画像です。
少し前の時期にライダーのネット上で綺麗だと話題になり、写真を撮りに来る人もいたそうです。
でもコレじゃ例の温泉クイズの問題画像に出しても正解者はゼロでしょうね。
Date: 2016/11/11/10:49:51   [6744]



最悪ですね。
茶豆  
窃盗・盗難相次いで発生してるそうです。
広報誌で注意を呼びかけてます。
Date: 2016/08/07/10:42:41   [6664]

Re:最悪ですね。
茶豆  
んで、巡回し始めたそうで…
Date: 2016/08/07/10:44:03   [6665]

Re:最悪ですね。
茶豆  
よくまぁ、巡回に来ますよね(笑)
Date: 2016/08/07/10:45:59   [6666]

Re:最悪ですね。
茶豆  
塩の道兼県道から國富を。
Date: 2016/08/07/10:53:20   [6667]

Re:最悪ですね。
茶豆  
國富下流側の広場から白馬大仏周辺の工事の様子。
Date: 2016/08/07/10:55:31   [6668]

Re:最悪ですね。
茶豆  
左下にピンク色の転落防止ネットがあります。
削岩器で岩落としてます。
Date: 2016/08/07/11:01:13   [6669]

Re:最悪ですね。
茶豆  
姫川行き来
新潟県側からは行けなくなりましたよ。
あまり詳しく書けませんが。
Date: 2016/08/07/11:04:56   [6670]

Re:最悪ですね。
茶豆  
プールになってて、泳げます。
Date: 2016/08/07/11:06:33   [6671]

Re:最悪ですね。
茶豆  
上流
滝行できます!
Date: 2016/08/07/11:13:33   [6672]

Re:最悪ですね。
茶豆  
狙い目です。
プールの場所は死角になってるので泳いでもバレません(笑)
Date: 2016/08/07/11:23:39   [6673]

Re:最悪ですね。
茶豆  
何か設置してました。
ちなみに、国道→蒲原温泉間からは見えません。
Date: 2016/08/07/11:25:45   [6674]

Re:最悪ですね。
茶豆  
国道→蒲原温泉間から見るとこんな感じ
Date: 2016/08/07/11:28:24   [6675]

Re:最悪ですね。
茶豆  
國富源泉へ移動
Date: 2016/08/07/11:29:34   [6676]

Re:最悪ですね。
茶豆  
何やってたか聞いても教えてくれないですからね。
Date: 2016/08/07/11:34:50   [6677]

Re:最悪ですね。
野暮天  
茶豆さん、いつもリアルタイムの蒲原情報ありがとうございます。

私の行った頃からすると、かなり整備が進んだみたいですね。
事件があると、地元民はみんな不審者のように思われてしまうのでしょう。
でも、茶豆さんほどそこを訪問していたら、地元の方や、工事関係者の方とも顔見知りになってしまっているのでは?(笑)
Date: 2016/08/08/21:40:40   [6678]

Re:最悪ですね。
茶豆  
ど~もです。さっき(早朝)にちょこっと工事現場事務所見に行ったら監督さんや監理技術者がもう来てて!でした。まぁ、事務所行っても、建造物侵入罪(刑法130条)で警察に通報される可能性大だし、事情説明して立ち入り許可貰おうとしても今まで無駄で入って悪い事した
人達のせいで高確率で許可出す訳ないので関係ない人達を犯罪者扱いしてほしくないですよね。

ちなみに工事現場に無駄で入ったら犯罪だそうです。
処罰されるそうで!


事件別:その他:住居侵入罪・建造物侵入罪・不退去罪 | 弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所
http://keiji-bengosi.com/shinnyuzai_hutaikyozai/
や、
弁護士ドットコム -[犯罪・刑事事件]工事現場に無断侵入は犯罪?
https://www.bengo4.com/c_1009/b_376667/
を見て下さい。
Date: 2016/08/11/07:17:33   [6679]

Re:最悪ですね。
茶豆  
川で泳ごうと思って行きましたが、完全にダメになりました。

んで塩の道(新潟県道・平岩駅~葛葉峠~旧国界橋)を炎天下の中歩きました。

白馬大仏上流の護岸(長野県側)をパトロールしてました。

全体
Date: 2016/08/13/15:29:45   [6680]

Re:最悪ですね。
茶豆  
アップです。

右側に人いるの分かりますか?
あと、下流側にも防犯カメラ設置したそうで
Date: 2016/08/13/15:32:59   [6681]

Re:最悪ですね。
茶豆  
ガンガン崖崩してます。
Date: 2016/08/13/15:37:52   [6682]

Re:最悪ですね。
茶豆  
あっちこっち見ながら歩いてたら現場代理人に怪しまれました(笑)リュックやウエストポーチ持ってたら声掛けられましたね。
Date: 2016/08/13/15:41:19   [6683]

Re:最悪ですね。
茶豆  
河原で泳ごうと思ったら…

蒲原沢の仮設橋の長野県側

何かいっぱい看板が
Date: 2016/08/13/15:46:42   [6684]

Re:最悪ですね。
茶豆  
橋の右側(北側)に警告看板が
Date: 2016/08/13/15:52:33   [6685]

Re:最悪ですね。
茶豆  
次の日(今日)は旧道探索

→へ行くと、湯原温泉 猫鼻の湯

洞門から奥へは車両入れないように施錠してあります。小谷でも何かあったのでしょう。
Date: 2016/08/13/15:57:23   [6686]

Re:最悪ですね。
茶豆  
さらに奥に進んでたら、地元民の爺ちゃん、軽トラ飛ばし過ぎ(笑)
Date: 2016/08/13/15:59:23   [6687]

Re:最悪ですね。
茶豆  
旧猫鼻温泉(1995年7.11豪雨水害で廃業)から先の洞門(小谷村の倉庫として利用)を歩きます。

さっきの軽トラ爺ちゃん、何か取りに来たんだか置きに来たんだか分かりませんが、洞門中から猛スピードで出て来ました。

ヘッドライト分かりますか?
Date: 2016/08/13/16:05:12   [6688]

Re:最悪ですね。
茶豆  
葛葉峠頂上の事務所

お盆休みで工事関係者いないと思いましが、いました!まあ、糸魚川で事件多発すれば警戒強化でいるのは当たり前ですが。

國富側から送湯管行くのも禁止なので、探索不可能になってつまらないですね。
Date: 2016/08/13/16:10:54   [6689]

Re:最悪ですね。
野暮天  
色々あるようですが、茶豆さんはきっと工事関係者の間でも有名人なのでしょうね。(笑)
私も以前探索に行ったときにその洞門のある道を行ったり来たりした様な記憶があります。
Date: 2016/08/16/11:07:14   [6690]

Re:最悪ですね。
茶豆  
工事の人達(施工者による)は、常識と良心のある人には優しいですから。

葛葉峠頂上の事務所横にある仮設トイレと休憩所は誰でも使えますよ。ちゃんと表示してありますので。「キャンプやBBQしてもいいですか?」と聞こうと思いましたが、不機嫌なので止めました。
Date: 2016/08/17/07:52:54   [6691]

Re:最悪ですね。
茶豆  
帰り際に蒲原温泉に立ち寄ったらちょうどかんとくさんetcがいました。
Date: 2016/08/17/07:55:15   [6692]

Re:最悪ですね。
茶豆  
國富源泉へ移動してます。
Date: 2016/08/17/07:57:11   [6693]

Re:最悪ですね。
茶豆  
國富源泉に隠れました。
Date: 2016/08/17/07:59:14   [6694]

Re:最悪ですね。
茶豆  
何か発見したんでしょう。
Date: 2016/08/17/08:01:39   [6695]

Re:最悪ですね。
茶豆  
仮設橋撤去したおかげで、姫川渡るのも一苦労ですね。
Date: 2016/08/17/08:11:26   [6696]

Re:最悪ですね。
茶豆  
このまま帰ると思いましたが…
Date: 2016/08/17/08:17:23   [6697]

Re:最悪ですね。
茶豆  
送湯管の方も見に行きました。
しかも猛スピード
Date: 2016/08/17/08:19:16   [6698]

Re:最悪ですね。
茶豆  
恐らく侵入者見つけたか…

帰ってくるのはゆっくりバック
Date: 2016/08/17/08:22:32   [6699]

Re:最悪ですね。
茶豆  
12日に遭遇したのと同じ車両です。

何でもかんでも駄目じゃなくて、もうちょっと柔軟な対応してほしいです。
Date: 2016/08/17/08:32:07   [6700]

Re:最悪ですね。
野暮天  
そんなに侵入者いるんだ。
工事が終わるのが待ち遠しいですね。
Date: 2016/08/24/11:27:11   [6701]

Re:最悪ですね。
茶豆  
侵入者多いみたいですよ~。

んで、非常識の人工事中にウロつくし
Date: 2016/10/30/16:48:03   [6709]

Re:最悪ですね。
茶豆  
下りて来てます。
Date: 2016/10/30/16:49:38   [6710]

Re:最悪ですね。
茶豆  
気付かれてません(笑)
Date: 2016/10/30/16:51:03   [6711]

Re:最悪ですね。
茶豆  
図々しく下ります。
Date: 2016/10/30/16:53:13   [6712]

Re:最悪ですね。
茶豆  
隠れてます(笑)
Date: 2016/10/30/16:54:29   [6713]

Re:最悪ですね。
茶豆  
送湯管へ行く気満々。
Date: 2016/10/30/16:57:10   [6714]

Re:最悪ですね。
茶豆  
見つかった!
Date: 2016/10/30/16:58:47   [6715]

Re:最悪ですね。
茶豆  
多人数で来てたみたいですよ~。
Date: 2016/10/30/17:00:27   [6716]

Re:最悪ですね。
茶豆  
23日(日)に塩の道歩いてたら、警戒してました。
Date: 2016/10/30/17:03:01   [6717]

Re:最悪ですね。
茶豆  
日曜日なのに工事中でした!
意外でした。
Date: 2016/10/30/17:05:09   [6718]

Re:最悪ですね。
茶豆  
吹き付け
Date: 2016/10/30/17:06:39   [6719]

Re:最悪ですね。
茶豆  
本日も塩の道歩きました(笑)

んで、又工事中でした!
Date: 2016/10/30/17:08:30   [6720]

Re:最悪ですね。
茶豆  
白馬大仏の所でも
Date: 2016/10/30/17:10:27   [6721]

Re:最悪ですね。
茶豆  
違う角度から
Date: 2016/10/30/17:12:50   [6722]

Re:最悪ですね。
茶豆  
又戻って(笑)

自販機あります。

カーテン閉まってて誰もいないので自販機使わせて貰いました。
Date: 2016/10/30/17:15:07   [6723]

Re:最悪ですね。
茶豆  
工事現場付近の自販機は安い
Date: 2016/10/30/17:19:38   [6724]

Re:最悪ですね。
茶豆  
休憩所とトイレと水道併設してあります。
ご好意で自由に使ってよいので休憩

ベンチ左側はトイレと水道
Date: 2016/10/30/17:23:42   [6725]

Re:最悪ですね。
茶豆  
右側がトイレ、左側水道

ここでキャンプや車中泊可能です。
ただし、電気使用不可能。

無駄で自販機コンセントから電気使えば犯罪になるので
Date: 2016/10/30/17:36:49   [6726]

Re:最悪ですね。
茶豆  
手前が休憩所
Date: 2016/10/30/17:38:44   [6727]

Re:最悪ですね。
野暮天  
自由に使える休憩所とトイレができたんですね。
マナーを守って使わせていただかないと、アレコレ問題になりそう。
Date: 2016/10/31/23:45:00   [6728]

Re:最悪ですね。
茶豆  
休憩所とトイレ使わせて貰えるのは有り難いですよね。
キャンプさせてくれれば最高なんですが

ちなみに、夜はこんな感じです
自販機だけ明るい
電気代勿体なさすぎ
Date: 2016/11/08/19:47:32   [6735]

Re:最悪ですね。
茶豆  
休憩所とトイレ

夜真っ暗でトイレするの怖いです
Date: 2016/11/08/19:50:35   [6736]

Re:最悪ですね。
茶豆  
6727の記事の夜バージョン

自販機だけ明るい
Date: 2016/11/08/19:52:52   [6737]

Re:最悪ですね。
野暮天  
茶豆さん、いつも蒲原情報ありがとうございます。
相変わらず、大手を振って合法的な入浴は出来ない状態が続いていて「最悪ですね」の状態が続いているようですが、スレッドがあまりにも長くなりすぎて記事を拝見することが大変になってきたので、次回は新しいスレッドでお願いいたします。(笑)
Date: 2016/11/09/10:17:13   [6738]



蓮華温泉
  E-Mail 
色々回りましたけど
時間が足りなすぎて
諦めた場所もありました。


ゆっくり浸かりたいなぁ
と思ったのが蓮華温泉の三国一の湯ですかね(笑)
薬師や仙気よりもこっち!(笑)
Date: 2016/10/30/12:43:11   [6706]

Re:蓮華温泉
野暮天  
香りが漂ってくるような湯船画像ですね。
私も今すぐにでも温泉に行きたくなってきましたよ。

紅葉も真っ盛りだったのでは?
Date: 2016/10/31/23:57:28   [6731]

Re:蓮華温泉
  
物凄い濃霧で景色は
モヤがかかってました。f(^_^;


でも充分な程の湯を堪能出来ましたよ!
Date: 2016/11/04/19:52:24   [6733]

Re:蓮華温泉
野暮天  
そうでしたか。
せっかくの景色が眺められなかったのは残念ですが、そのモヤのおかげで充分温泉を堪能できたのだから、まぁ、良しですね。(笑)
Date: 2016/11/07/13:32:12   [6734]



山梨〜長野〜新潟一泊二日
  E-Mail 
こんにちは!
先日山梨〜長野〜新潟の一泊二日
怒涛の温泉旅行に行ってきましたよ!


山梨はヨシャー湯に寄り
長野の大町温泉に行き、新潟県の蓮華温泉
へ寄りました。


翌日は小谷温泉の露天風呂に寄ってから
新潟の燕温泉に行き、黄金湯と河原の湯を
楽しみ、帰り途中で長野の加々井温泉
に寄って帰路となりました。


ただ………風邪引きました(笑)


ちなみにヨシャーの湯の浴槽変わってましたね
Date: 2016/10/30/12:31:37   [6705]

Re:山梨〜長野〜新潟一泊二日
野暮天  
達さん、こんにちは。

1泊2日で広範囲にわたって温泉を駆け巡ってこられたようですね。
うらやましい。

ヨシャーの湯はだいぶ小ぶりの浴槽?になってしまいましたね。
もしかしたら、飲泉所の様になってしまったのでしょうか。

この時期にヨシャーの湯を楽しむとは超人的です。
気合いだー! 気合いだー!
Date: 2016/11/01/00:07:48   [6732]



燕温泉
  E-Mail 
燕温泉温泉も良かったです。
何故ここに泊まらなかった?
などと後悔もありますが(笑)


泊まって飲みながら入れたら最高だろうな
と思いました。
Date: 2016/10/30/12:46:01   [6707]

Re:燕温泉
野暮天  
あの手造りの湯船を堪能されたのですね。
その少し先の滝に染み出す温泉にそのうちに行きたいと思っています。
Date: 2016/10/31/23:55:00   [6730]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル レンタル掲示板 Net4u